色白美人でお洒落な絵の描けるイラストレーターになりたいminakoの日々。


by irojirobijin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚しました。

この度2009.11.22に結婚することになり、
大阪万博公園内にある迎賓館という所で、挙式。ホテル阪急エキスポパークで披露宴。
を行いました!!

一年半ぐらい前から結婚式の準備をしていたので、
たくさんの手作りグッズを作ることができましたww

その全てをこちらのブログで紹介しようと思います。

まず、招待状!
c0007222_16142048.jpg

大阪万博の当時の入場券をモチーフに作成ww
1枚目は、トレーシングペーパーに印刷して、重ねるとこんな感じ。

c0007222_1614342.jpg

2枚目は、普通の紙に印刷。

c0007222_16144274.jpg

中身。薄い花を印刷。

c0007222_16145045.jpg

出欠ハガキ。

c0007222_1615493.jpg

迎賓館までのアクセス案内。

c0007222_16145759.jpg

ホテル阪急エキスポパーク内の案内。

c0007222_1615968.jpg

裏表紙。万博マークっぽいものをww

c0007222_16154130.jpg

封筒のシールもEXPO09ですww


c0007222_16151379.jpg

結婚式のプログラムの表紙。料理メニュー。
もう紅葉がいい感じやと思ってたので、もみじをモチーフに。

c0007222_16152056.jpg

プロフィール紹介。

c0007222_16152537.jpg

席次表。

c0007222_16153067.jpg

席札。

c0007222_1616773.jpg

はし袋。

c0007222_16155712.jpg

芳名帳。
フォトブックを作るキッドで普通の紙に印刷して作りました。

c0007222_16184477.jpg

ウェルカムボード。
70'sテイストでサイケpopなデザインに。

c0007222_16153585.jpg

リング。
8角形にデザインをして、プロの人に製作してもらいました。
リングピロー。
教会がすごい光の入る所だったので、透明感のあるリングピローにしました。

c0007222_1616178.jpg

送迎バスに付けてもらった札。
当時万博で駐車券として使われてた物を再利用w

c0007222_1616124.jpg

お色直し用のブーケ。ブートニア。髪飾り。
造花です。

c0007222_16154528.jpg

サンクスギフト。
大阪万博開催年、1970年に発売されたアルファベットチョコのデザインをモチーフに。

c0007222_1615531.jpg

いろんな所に貼る万博マークっぽいのをシールにして、4色作りました。


一応こんな感じです☆
結婚式の日記については、mixiの方にupしてますので、
よければ見てくださいな(^-^*)
[PR]
# by irojirobijin | 2009-11-27 16:46
c0007222_19354172.gif
本日から、天満橋にあるエキスポカフェという大阪万博のグッズがいっぱいなカフェで個展を開催しています。

平日の昼はコスプレして働いてるので、近くに寄った際にはぜひ!


【イベント名】
1960~1970/イチキュウロクゼロ~イチキュウナナゼロ

【期間】
2009年9月07日(月)~10月10日(土)

【概要】
色白で美人な女の子を描くのが好きなイロジロビジンの個展です!
今回は、1960年代~1970年代をテーマに、
大阪万博で働く色白美人ちゃんと、
その当時の色白美人ちゃん達の普段の生活をイラストにしてみました。

平日の11時~14時は、私も働いているので居てますが、
ランチタイムは大変混んでいます…
13時以降に来ていただけると、ゆっくり出来ると思います♪

【営業時間】
月曜~土曜 11時~22時(21時半ラストオーダー)
定休日 日曜、祝日

【アクセス】
住所⇒大阪府大阪市中央区島町2-2-10
電話番号⇒06-7504-7365
地図↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=embed&hl=ja&geocode=&q=%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&sll=36.5626,136.362305&sspn=47.39037,78.837891&ie=UTF8&ll=34.668794,135.558758&spn=0.096146,0.15398&z=13&iwloc=A

※京阪『天満橋』からの場合※
西口改札を出て、道なりにまっすぐ信号を渡り、坂を登って2つ目の筋に天満橋鍼灸整骨院があるので、右へ曲がります。するとロケットの看板が見えますので、そこがエキスポカフェです。

※谷町線『天満橋』からの場合※
4番出口を出て、大阪城に背を向けて、AUショップとドトールの間の道をまっすぐです。
まっすぐ信号を渡るとロケットの看板が見えますので、そこがエキスポカフェです。


感想ノートも置いていますので、感想など自由に記帳ください。

よろしくおねがいしますー
[PR]
# by irojirobijin | 2009-09-07 19:35

レトロシリーズ☆

久しぶりにレトロな絵が描きたくなって、
ちょっと花を描いてたら、
レトロな炊飯ジャーとポットの出来上がり♪
c0007222_236737.gif

新生活に使いたいなww
[PR]
# by irojirobijin | 2009-03-23 23:06

顔トレ☆

c0007222_13233153.jpg

おひさしぶりの更新です~
最近は、大人のDS顔トレーニングを毎日欠かさずやってますww
写真を撮られると、表情が硬いのでね・・・
これをやってたら、ちょっとは顔の筋肉のとか口角の上げ方が分かって、
笑顔で写真が撮れるようになってきた気がしますww

来月の写真と来年に向けてがんばるぞ~(*゜▽゜*)ニパッ!
[PR]
# by irojirobijin | 2008-11-09 14:22

いろいろ

c0007222_2335310.gif
これから楽しいことがあるので、ウキウキしてまふ☆
彼の誕生日にうちの誕生日に2年記念に☆
えへへへ~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-17 00:04

よつ葉☆

c0007222_23403316.gif
日曜日(13日)は、すごい嬉しい日になりました!
えへへ・・・(*´ー`*)

生田神社でしっかり拝んだのも効いたのかなww
お守りに買った幸せのよつ葉のクローバーを付けてみました☆
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-15 23:45 | ヨコガオシリーズ

今日は

c0007222_23352377.jpg

Tシャツ作りしてまひた。
うちの部屋には冷房ないので、汗だくです。。
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-14 23:35

Tシャツデザイン・・・

c0007222_23235133.jpg

今日は、友達の誕生日にあげるTシャツのデザインを考えてました☆
喜んでくれるかな~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-11 23:25 | トチュウケイカ

きのこまくら

c0007222_232032.gif

きのこいすってのはあるけど、きのこまくらってのはないよな・・・
素材はテンピュールでwwこんなんあったらいいのになww
これなら毎日キノコな夢が見れるww
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-10 23:05

んー

c0007222_23485893.gif
夏はショートカットシリーズでいこうかな・・・ww
なんか疲れててあんまり絵描く気力がないですわ・・・
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-09 23:50 | ヨコガオシリーズ

眠い・・・

c0007222_23121983.gif
会社では、こんな感じで、歯を食いしばってイライラを耐えてます。。
そして眠さにも・・・zzz
今週も長いわぁ。。。
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-08 23:15

夏はやっぱり

c0007222_23542331.gif
ショートカットやな~
と思いながら描いてみたり☆

うちもショートにしようかな~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-07 23:58

星☆

c0007222_013646.gif
明日は、プラネタリウムに行きます☆
天の川が見れるらしくて、
初めて見るので楽しみです~♪
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-04 23:58 | ヨコガオシリーズ

あつい・・・

c0007222_2337374.gif
今日は、帰り道にドレッドな黒人さんを見かけて、すんごいイカツかった!!

それに影響されて、アフロっ子を描いてみた☆

暑いけど、こんな時こそ、アフロが合うと思う~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-03 23:38 | ヨコガオシリーズ

スイカガール☆

c0007222_22394044.gif
夏になると、家でやたらスイカを食べてる気がすゆ・・・w
今日もスイカ食べたし、昨日も食べたしww
なのでスイカっぽい頭の女の子を描いてみたw
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-02 22:40

しんどーい

c0007222_23175688.gif
乙女の日になりそうやからか知らんけど、今日は一日しんどかったわ~
なので描く絵もしんどそうな子しか描けない・・・

でも病弱な感じのイロジロビジンちゃんもいいかもww
[PR]
# by irojirobijin | 2008-07-01 23:18 | ヨコガオシリーズ
c0007222_21183233.gif
土曜日に、天満橋にあるエキスポカフェへ行ってきました~

マニアックなグッズや本やらいっぱいあって、すんごい楽しかったですww
エキスポ天国もザボボハットも美味しかったぁ~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-30 21:28

にやぁ~(´ー`*)

c0007222_214734100.gif
.

今日は、仕事が早く終われたので、
久しぶりにすごい早く家に帰ってこれまひた!

なので、色々とネットサーフィンをして、
彼の誕生日のプレゼントやら色々と決めましたww
喜んでくれるかな~053.gif

そんな事を考えながら、にやにやして絵を描いたので、
こんな感じの笑顔の子になっちゃいましたww

昨日の子が、ラストフレンズのミチルっぽい子だったので、
今日は、ルカっぽい子にしてみたり☆
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-27 21:49
久しぶりにパピコを買ってみたww
だってマックスコーヒーがうちの地元では売ってないんやもん・・・

c0007222_012434.gif

ってことでパピコ色なチュー顔女の子でつ☆
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-26 23:56

ぽっぽー


c0007222_23563396.gif今日は、ゲオがレンタル半額だったので、
鼠先輩の六本木~GIROPPON~を60円で借りてきまひたww
んで、六本木~GIROPPON~を聴きながらギロッポンで働いてそうな夜なお姉さんを描いてみる事に☆
もっと頭を盛りたかったけど・・・こんなもんでww

出来上がるまでに何回も聴いたので、もう覚えれそうですわww
ぽっぽぽぽぽぽほ・・・
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-25 23:58 | ヨコガオシリーズ

マンゴー

c0007222_2375994.gif

ハーゲンダッツのアルフォンソマンゴーを食べてみました!
めっちゃマンゴー

さすが果汁47%もはいってるだけあるわ~!!

美味しい~美味しい~(*´▽`*)と食べながらマンゴーな女の子描いてみまひた☆
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-24 23:12

久しぶりに・・・

毎日、一枚絵を描く
イロジロビジンブログを再開してみようかと☆

c0007222_23161391.gif

先日トークボックスのライブに行って、
そこでちょっと瞑想した時に出てきた柄を使って、
ワンピースにしてみました~

明日は、これを着せた女の子でも描こうかな~
[PR]
# by irojirobijin | 2008-06-23 23:18
c0007222_22131810.gif


今週末の土曜日!24日は、梅田にあるsingles barにて、
タカハシさん(適当に酒を作り)ときむやん(しゃべり)と姉(美味しい和食とスイーツを作り)

そして、わたくしminako@イロジロビジンは絵を飾らせてもらいます!
今回は、去年の夏から今まで作成してきたTシャツデザインの展示と新作2枚のイロジロビジンを描きました~(´▼`*)

んで、フライヤーには、DJ timetableと書いてますが、
ワタクシのセレクトで1時間ほどただCDを流させてもらうだけですが・・・ww

お酒やらグルメやらしゃべりも楽しめますので、
お暇な方は、おこしやす~☆

日時 05/24(土) 18:00~all night
場所 梅田 singles bar
[PR]
# by irojirobijin | 2008-05-19 22:22 | チカフェ
先週の日曜日は、さのっぷ夫妻ブライダルディナーショーに参加してきました~
右から右から左にムーディーなムービーショーやら、
右から左にDJさん達によるダンスパーティー
音楽繋がりのDJの友達が多いとすごい楽しい!!
うちの時もみんなにDJとかしてほしいなぁと感じまひた♪

c0007222_2345269.jpg

c0007222_23464054.jpg

c0007222_23453659.jpg



彼とコラボmix cdをプレゼント☆
彼がを夜のお供な選曲をし、うちがジャケットとCDデザイン
黒っぽい曲ばっかりなので、ジャケもCDも黒っぽくww
嫁のほっぺとまつげが似ていると喜んでもらえてよかったです☆
[PR]
# by irojirobijin | 2007-06-03 23:47

やってみますの・・・

c0007222_16242188.gif

○どりちゃん☆
ひさしぶりにウゴツールで描いてみたお♪
過去作品はこちら・・・
[PR]
# by irojirobijin | 2007-05-02 16:27

最近の耳出し・・・

c0007222_16352154.gif

耳を出すなら、全部出すのじゃなくて、ちょっと前側の毛を、戻すのが今の流行らしいです。

メガネが無いとこんな顔・・・
[PR]
# by irojirobijin | 2007-05-02 14:57

じゃっく★

c0007222_21462194.jpg


昨日は、ちょっと早く帰れたので、
ずーーっと作りたかったオリジナルの靴を作りあげました★
仕事中にどんなんがいいかなーっと瞑想して、
1、2時間で作っちゃったww
[PR]
# by irojirobijin | 2007-02-27 21:47 | 制作

あけおめ!!

あけまされて
おめでとうございます!
c0007222_1415815.gif


今日は、初日の出を見に行ってきたよん♪
かなりきれくて感動でした☆
今年もイロジロビジンをよろしくお願いいたします!!

もういっこはラブラブ過ぎて苦情がきそうですが・・・
あげときますww

More
[PR]
# by irojirobijin | 2007-01-01 14:04

明日は・・・

クリスマスイヴ!!
c0007222_2184518.jpg


明日は、ハーベストの丘って所にクリスマスケーキを作りに行きます☆

久しぶりの更新です。
3ヶ月も放置しててすんません。。
ほんまにずっとずっと仕事が忙しくて・・・
毎週、土曜か日曜は、遊びまくってて・・・ww
今日は、会えなかったから、、、
久しぶりに、おうちに引きこもってお絵かきしてみたぉ♪
[PR]
# by irojirobijin | 2006-12-23 21:13 | お洒落さん

しんどーい・・・

c0007222_2313177.gif

この1、2ヶ月ずーーーーっと残業続きです。。
帰ってくる時間は、10時とか・・・。
肌は荒れるわ。。大変。。
平日は、いつもこんな顔です・・・
もう働きすぎで疲れたよぉ~。。。
はやく会いたいよぅ~。。
ああ~。。
[PR]
# by irojirobijin | 2006-09-21 23:13